春分の日を迎えようとしていますが、まだまだコートやマフラーが手放せませんね、、、

 

冷えは万病のもと、暖かくしてお過ごしくださいませ。

 

でも華やかな袴着の卒業生や植物の春の息吹を見ると、春を感じさせてもらえます。

 

奈良時代まではお花見=梅だったのをご存知ですか?

 

一足先に暖かい服装で河津桜や寒緋桜や梅を見に行くのも、癒されていいかもしれませんね。

 

「そんな時間なんて無い~。」と言う方、近くの公園でホッと一息ついたり、

 

お花屋さんでお気に入りの花を購入して愛でるのも良いかも知れませんね。

 

因みに私スタッフMは花より団子で、山菜や苺狩りを予定しております。

 

色々環境が変化する3月、皆様はどんな春を見つけられる予定ですか?