こんにちは、受付のOです。

久しぶりにブログを更新します(*^^*)

先日、友達と食事に行ったときに、友達が話していたことに問題解決の

ヒントを頂いたので少し書いてみます。

 

話題のなかに出てきた「私たちって出来ないことのほうが多いよね」っていう言葉。

確かにそうだなと思いました。

 

よく考えてみれば、出来ないことだらけ。

だからいろんな職業があるわけで、私もいろんな人に助けてもらってばかりです。

 

 

でも私たちは、やりたいことや、やらなきゃいけないことを

それを全部自分でやろうとしてしまったり、あれもこれもって欲張ってみたり

 

それができないと、後悔したり、落ち込んだり、辛くなったりしてしまう。

 

仕事、恋愛、友人関係、家庭環境、全てにおいて

そういうときってみなさんもないでしょうか。

 

 

でも、出来ないことのほうが多くて当たり前。そう考えたら

『今出来ていること』『今日出来たこと』 に焦点を当てることができます。

 

出来ないことにばかりに目がいってしまったらきりがないし、

そこにエネルギーを費やすのはもったいないとことだと思いました。

 

 

考え方は人それぞれですが、こういう考え方もあるんだなって

みなさんの心が少しでも軽くなって頂けたら嬉しいです。