こんにちは、受付のOです。

昨日は新しいキャンドルを買いに行ってきました。

 

たまに疲れると夜キャンドルをつけてぼーっと眺めてたりします。

そんな一時は私の中で大切な時間です。

 

炎って、強い浄化力があるんです。

火っていうのは、物事を変容させる力を持っています。

 

火に触れると、火傷しますよね。

ロウソクやプラスチックは溶けてしまう。

 

今あるものを焼き尽くして、

「無」にすることさえできる。

 

 

見ているだけで、心が変容していく感じ。

自分の中の浄化したい感情(怒り、嫉妬、恐れなど)を

心の中から取り出して、炎の中に放り投げるイメージをすると

より効果的です(*^^*)

 

 

火は人をリラックス状態にし、不安やうつ状態の改善に導きます。

まさに、心の闇を照らす明かりですね。

 

生活の中でこういう時間をちょっとだけ取り入れてみるのも

良いかもしれません。

 

ですが、火を取り扱うときは、くれぐれも火傷や火事に

注意してくださいね(‘ω’)ノ